やっぱり学資保険は大切 - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

やっぱり学資保険は大切

こんにちは、ようこです。
5月に入りましたね。
私はつらーーーーい花粉の方のおさまりつつあり、少し楽チンになりました。
ゴールデンウィークも終わり、静かな日が続いています。
最近ご無沙汰だった、友達とランチを食べてきました。
高校の同級生なんですが、結婚の遅かった私に比べて、あとの2人の友達の子供はもう大学受験だったり、中学入学だったりなんで、いろんな話が聞けて私の子育てに役立ってます。
子育ての先輩がたくさんいることで、いろんな情報をもらえるので、安心。

大学受験なんだけど、学費が・・・って嘆く友人。
学資保険の話にもなりました。
友達は200万くらいしかおりてこないし、それじゃ全く足りないよ・・・
って。
保険でカバーできない分は貯金もないし、親から借金しかない・・・
って言ってました。
私は大学に行ってなかったので、大学にそんなにお金がかかるなんて知らなかったので、あらためて、学資保険のことを真剣に考えるようになってます。
小学、中学、高校の入学祝い金は無しにして、やっぱり大学に備えておいたほうが良かった・・・っていう友人の話も参考にしています。

いろんなタイプを比較して家計の無理がないようにしていかなくてはいけません。
病気で入院したりすることだってあるだろうし。。。
まー、今は元気すぎて困るくいらいだけど、人生何があるかわかりませんもんね。
友達の子供は、学資保険で結構元を取っているんだーなんて言ってました。
わんぱく坊主だったK君は、怪我で入院を2回もしていますからね~
とにかく今はどの家庭も家計は厳しいのは当たり前。
その中から自分の子供のために何が出来るか考えてみたいものですね。