学資保険、低金利時代ならやはり元本保証! - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

学資保険、低金利時代ならやはり元本保証!

学資保険について、いろいろ語っている主婦、ようこです。
今日は、学資保険求めたいものとして、「元本保証」のことをお話しします。
最近の学資プランは、とにかく元本保証がなされているものが人気ですし、実際に加入を考える人にとっては、譲れない条件の1つになっているかもしれませんね。
カワイイこどものために、長期間にわたって貯めていかなくてはいかない学資ですが、学資金そのものを確保するというだけではなく、資産運用という意味でも、学資保険を考えてみませんか?

近年のデフレ傾向はなかなかとどまる気配がありません。学資保険に限ったことではないのですが、やはりこういった経済状況の時は、自分の資産をどうやって守るか、というのは非常に重要なことです。
大手の生命保険会社が、去年、元本保証の変額年金保険の販売を休止しています。そこにも現れているように、元本保証をすることは非常に難しく、保険会社にとってはリスキーだと判断したということの表れといえます。デフレが続くせいで、生命保険会社にとっては大きな負担になると、プロがそう判断しているわけですから、そう考えると、学資保険においても、確実に貯蓄率の高い商品を選ぶことが、私たちにとっては、非常に大きなポイントになることがわかります。

大切な子供の学資のためにも、そして、私たちの大切なお金のためにも、学資保険で元本保証を考えることはとても大切なことです。あなたの学資保険は大丈夫ですか?あらためて考えてみる、いい機会かもしれませんよ。