学資も大切だけど、自分も大切! - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

学資も大切だけど、自分も大切!

あけましておめでとうございます☆2010年が始まりましたね~。
今年も主婦目線で、オススメの学資について、いろいろリサーチしていこうと思っています(^^)今年、やっぱり期待したいのは、鳩山政権で目玉政策の「こども手当」ですよね!!これを有効に使って、大切なこどものために、学資をしっかりと準備してあげたいなぁって考えています。今年もいい1年になるといいですね☆

さてさて、今年はお正月休みが短かったわけですが、それでも私たち夫婦も里帰りして、親戚の人たちといろいろ話をすることが出来ました。いとこの夫婦にも、赤ちゃんが誕生したので、学資の話しは自然と盛り上がりましたね。

そんな中で、ちょっと気になったのが、いとこ自身の生命保険の話。
学資ももちろん大切なのだけど、彼女自身は生命保険には加入していないとのことでした。理由は、『専業主婦だから』ということでしたが・・・。
学資は、こどもが成長して、進学を希望したときには必ず必要になるものなので、やはり早めに準備しておきたいと考えますが、彼女がもし病気になったり、入院しなくてはいけないという状況になった場合、なにかと大変な目に合うのは子供だと私は思います。とくに、子供が小さい時なんて、本当に大変!そう考えると、「もしも」の場合のために、いくら専業主婦といえども、保障はあったほうがいいように思います。

学資保険のいいものを選ぶだけでなく、彼女自身の保障も大切だよ!とアピールしてきました。『学資保険と一緒に、今度検討してみるよ』って言ってくれたので安心です♪