学資の代わりになる?長割り終身保険とは - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

学資の代わりになる?長割り終身保険とは

こんにちは。今日は私がちょっと気になっているお話し。
タイトルの通りなんですが、学資の変わりになる、お得な商品があると聞きました。それは長割り終身保険。皆さんはご存知ですか?

長割り終身保険とは、もともとは「終身保険」です。この保険のメリットは、解約しないで続ければ続けるほど、貯蓄率が高くなっていくというものです。
学資が必要な時期に解約して、資金を使うことももちろん可能ですが、長割り終身の場合、もし解約しなくても十分に学資が準備できるときは、解約しないで、そのまま継続して持っておく事ができるのです。学資保険の場合には満期が来て、そこで終わりですから、このようにはいきませんよね。

ですから、子供が進学しなかったりとか、学資金が必要なかった場合などは、長割り終身を継続して、お子さんの結婚資金にまわすこともできますし、さらに、お子さんに資金を渡す必要がなかったなら、自分達夫婦の老後の生活資金にまわすことだってできてしまいます!目的が、「学資」→「結婚資金」→「老後資金」と転用がきき、しかも貯蓄率はどんどんUPするというのが、この長割終身のメリットだといえますね。

ですから、貯蓄のために学資保険を検討されているのなら、長割り終身も上手く活用できるかもしれません。ただし、中途解約はご法度です!ここだけは注意しないといけませんね。中途解約さえしなければ、とても大きなメリットのある商品だと思いますので、是非1度、確認されてみてはどうでしょうか。