ソニー生命「5年ごと利差配当付き学資保険」が気になる - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

ソニー生命「5年ごと利差配当付き学資保険」が気になる

こんにちは。今回は、ちょっと気になっているソニー生命の学資、「5年ごと利差配当付き学資保険」についてお話ししますね。
ソニー生命の学資の特徴は、言わずと知れた貯蓄性。貯蓄率ならソニーの学資、というのが定着しつつありますもんね。単純な生命保険としてだけではなく、資金運用という意味でもとても魅力的な内容なので、貯蓄型の学資の中では代表格の商品です。

ソニー生命の学資はとにかく人気。郵便局の学資保険と肩を並べるか、それを追い抜くくらいのイキオイですね。当然、貯蓄性の高さもあるのですが、保険料が安く、最低限の保障なので、とてもシンプル、でも契約者の死亡時の以後の保険料の払込み免除などはしっかりしてもらえます。
そして、返金率がとても高い事が、ソニー学資の人気の根源でしょう。
その数値は109%~112%ともいわれ、返戻率の高さでいえば、学資保険ではありえない高さ。元本割れのリスクがないだけでなく、それどころか+アルファが期待できる学資保険は他には無いのではないでしょうか。

また、月々払い込む保険料を先に決めるか、または満期保険金を先にきめて設計するか、自由に選べるのも特徴的ですね。さらに、子供が死亡したり、重度の障害が起きたという場合には、今まで払い込みした金額の総額が戻ってくるのも他の学資と比べ、大変魅力的なのではないでしょうか。

学資で貯蓄を考えている方には、他社と比較しても十分と言っていいほど充実している学資です。人気が高いのもナットクの内容の学資保険ですね。

ソニー「学資保険」 vs 東京海上「長割り終身」商品比較