人気のある学資保険・ソニー - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

人気のある学資保険・ソニー

学資保険は、本当にいろいろな商品がありますね。

その中でも、貯蓄性が高くて人気があるソニーの学資保険が気になっています。
今日はソニーの学資保険について調べてみました。


学資保険は、なんといっても、かわいい子供の進学資金の準備が目的ですよね。
将来のことを考えて、地道で計画的な貯蓄をしていく必要があります。

今回の、ソニー生命の学資保険。これは、貯蓄性が高いことで有名ですよね。
中学・高校・大学の進学時に必要な学資が準備できますし、
補償面において内容を限定することで、より貯蓄性が高くなります。

つまり払い込んだ保険料の総額よりも、あとから受け取る総受取額の方が大きいのが魅力です。
ちなみに、そのソニーの学資保険の返戻率ですが、
数字に表すと108パーセントから112パーセント位になるそうですよ。
もらえる金額が大きいのでしたら、頑張って支払っていこうっていう気にもなりますね。

学資保険の実際の例をあげて見ましょう
子供0歳:契約者(男性)30歳 の場合
18歳満期:基準保険金額100万円

Ⅰ型だと保険料は、6800円(月)
保険料の総支払額:1,468,800円

受取る学資金は
12歳―30万円
15歳―30万円
18歳―100万円
合計:160万円なので返戻率は108.9%です。

もちろん、学資保険としてはずせない特徴である、
『契約者が万一のとき』の場合も、保険料の支払は免除されます。

結構いいプランですね!
他の会社の学資保険もチェックしたくなってきました。笑