気になる学資保険・全労済 - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

気になる学資保険・全労済

学資保険の人気商品ってたくさんありますよね。
どれもこれも迷ってしまうんですが、今回は全労済の学資保険を調べてみました。全労済のCMで思い出しちゃうのは、中村雅俊さん&中村俊太ですけど。でも、商品は結構人気が高いようなんですよ!

学資保険の商品名は、『こくみん共済キッズタイプ』。この学資保険の特徴を一言でいえば、なんと言っても掛け金が安い!!月900円ってなかなかありませんよね。これで子供の医療保障がついてるのは脅威ですよ!!とにかく子供の保険は安く済ませたい!という家庭にはおすすめですね。

でも、月の掛け金が900円というのは、ちょっと安すぎて心配、という方に。
気になる医療保障の内容をみていきましょう。

入院・通院の給付金はもちろん、骨折・腱の断裂・脱臼したときの保障や、さらには、交通事故などにあってしまい、介護が必要になった場合についても保障がしっかりついています。このタイプの保証なら、わんぱくざかりの子供さんや、スポーツをよくする子供さんだったら是非オススメしたい内容ですよ!
若干医療保障面については、その充実度は欠けるかも・・・ですけど、掛け金の安さを考えればまずまずといえる保障内容ではないでしょうか。

加入できる年齢は0歳から14歳。でも保障期間は18歳まで続きます。
このキッズタイプにはキッズワイドタイプというものがあり、月1,600円の掛け金にすれば、保障内容もプラスできます。医療保障を充実させたい方は、同じこくみん共済で、0歳から加入できる医療タイプというものもあり、これでカバーするということもできますよ。