学資保険と最近の不景気 - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

学資保険と最近の不景気

学資保険に入ることについて色々考えなくてはいけないこともありますが、今学資保険に加入する人はやっぱりたくさんいますよね。

学資保険とは違う話になりますが、昨年末からの景気悪化でどんどん世の中の雇用状況や物価の上昇が目立ってニュースになっていますよね。今就職先がないという人は多いですが、収入がなくなって本当に生活が苦しくなってしまい、学資保険どころではないという家庭も少なくないはず。生活ができないから学資保険を解約してしまった人もいるのではないでしょうか。学資保険を解約すると、もったいないのはわかりますが、日々の生活が危ういのに保険料の支払いだけはしっかり払っていくというのも変な話ですしね。

今一番重要なことは何か・・・かわいい長男クンの将来ももちろん心配ですが、今は自分たちの生活の優先順位を考えなくてはいけないなと思っています。

学資保険に加入することも考えていますが、とりあえず今のこの状況をなんとかしてほしいですよね。日本が1番最初に景気回復出来るように頑張っていく!と景気回復を宣言したわけですが、本当に早く景気回復出来るようにお上の方々には頑張ってほしいものですよね・・・。協力し合って個々でできることには参加したいと思います。・・・でも消費税に関しては、引き上げするのはやめてほしいなって思いますが。