学資保険どこにしよう - 人気の学資保険の選び方・比較、教育資金関連の最新ニュース等。

学資保険ニュース

学資保険どこにしよう

我が家のかわいいかわいい赤ちゃんももう3ヵ月です☆
早いですね~!かわいすぎて毎日家族中ニヤニヤしっぱなしです(笑)

そのかわいい息子ちゃんのために学資保険のことでさんざん悩んできましたがいまだに決めれずにいます・・・。
相変わらず親族の方たちから学資保険どうするなどの電話などありますが。

せっかく入るんだから後悔したくないし、ゆっくり決めたいのに~!
てゆうか赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなんだからほっといてよ!って感じです。

赤ちゃんが寝てる間にちょこちょこ学資保険について調べてはいるんだけど
学資保険と言っても色々ありすぎて本当に迷うな~。

学資保険と言っても貯蓄重視のものや医療保障などの保障重視のものがあるみたいなんだけど
どっちがいいんだろう?人によっては万が一に備えて保険会社に払ってるくらいなら
子どもの医療費くらいは自分たちで貯金したほうがいいって言う人もいるし、
だとすればやっぱり貯蓄重視にしたほうがいいのだろうか・・・。

貯蓄重視の学資保険にするにしても元金割れしてしまうとことかあるみたいだから
その辺もちゃんと考えて入らなくちゃね!月々に払える金額にもよるけど、
満期の金額はどのくらい用意すればいいのかな?公立で年間32万弱はかかる計算だけど
もし私立の高校に行ったりしたらすごいお金かかりそうだし。
学資保険って本当に難しいなぁ・・・。

まだまだ先の話なのに今から将来の進学資金について考えなくてはいけないなんて
子ども育てるっていろんな方面で本当に大変なんですね!!